ニュース
» 2017年02月09日 23時10分 UPDATE

手の中にひょこひょこ入ってくる……! うずらのヒナたちの「可愛すぎて訳が分からない」動画に萌え死ぬ

悶えすぎ注意!

[宮原れい,ねとらぼ]

 「可愛すぎて訳が分からない」というツイートと共に投稿された、うずらのヒナの動画がTwitterで話題になっています。ほんとにかわいすぎた……!



 親指ほどの小さい身体で、ひょこひょこと自由に歩き回る4羽のヒナ。この姿だけでもたまらなくかわいいのですが、彼らの近くで静かに手で小さな空間を作ると、気になったのか1羽1羽と中に入っていくヒナたち。そして最後には、そこにいた4羽全員がその手の中に収まる様子が映されています。こんなの反則だよ……(かわいい)。


うずら ヒナ 可愛い ヒメウズラ 手の中 1羽がまっすぐに入っていくと

うずら ヒナ 可愛い ヒメウズラ 手の中 他のヒナも吸い込まれるように手の中に

うずら ヒナ 可愛い ヒメウズラ 手の中 そして最後の1羽も……

うずら ヒナ 可愛い ヒメウズラ 手の中 もうかわいすぎて訳がわからないよ!!

 投稿した飼い主のグレゴール・ザムザ(@oyobichick)さんによると、4羽は「ヒメウズラ」のヒナで、以前に1羽105円でお迎えしたのだそう。大人になった現在はつがいを作り、人間にはあまり寄ってこなくなったということで、貴重な手への収納シーンだったようです。

 また、ヒメウズラの育成に関して「暖房台や医療費や餌代で10万円はかかっている」ことや、案外気性が荒い点、鳴き声が大きい点などを挙げて「気軽に飼える鳥ではない」としています。小さくてお迎えしやすくとも、環境やある程度の知識がないとやはり飼うのは難しいもよう。

 Twitterでは、手に吸い込まれていくヒナたちに「ふおおおおお」「うわあ」「アアアアアアアアアアア」と萌え死ぬ人が続出。かわいいの破壊力が凄まじかったようで、「頭がおかしくなりそう」といった声も上がっています。







画像提供:@oyobichickさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー