ニュース
» 2017年02月09日 23時45分 UPDATE

「けものフレンズ」の作詞・作曲を担当したフレンズが仮曲版をニコニコ動画に投稿 うれしー!

動画を投稿できるフレンズなんだねー!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 急速に日本列島のIQを溶かしている「けものフレンズ」。そのオープニング主題歌「ようこそジャパリパークへ」の作詞・作曲・編曲を担当した大石昌良さんが、なんと“仮曲”版をオーイシマサヨシ名義でニコニコ動画に投稿してくれました。うれしー!

「けものフレンズ」の作詞・作曲を担当したフレンズが仮曲版をニコニコ動画に投稿 うれしー! たーのしー!

 動画では「かっこいー!」「ほんものー!?」「歌が歌えるフレンズなんだね!」と驚きの声が多数。放送時に流れる曲では8人組の女性ユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」が歌っていますが、“仮曲”版ではメインボーカルからバックコーラスまで全て大石さん1人でこなしています。すごーい!

 同曲はCDが2月8日に発売され、フレンズの爆増によりiTunesの総合ランキングで3位を記録するなど、驚異的なヒットを継続中(関連記事)。“仮曲”版の動画では、映像こそ本編のほんわかしたものですが、歌声は放送版と違ってかなりの熱血ぶり。「古き良きアニソンの熱さがある」「かっこいー!」と絶賛されています。

「けものフレンズ」の作詞・作曲を担当したフレンズが仮曲版をニコニコ動画に投稿 うれしー! Amazonランキングでも2位。すごーい!(2月9日23時30分時点)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう