ニュース
» 2017年02月10日 21時00分 UPDATE

「家政婦は見た!」ができる犬・ハッピー、自慢の芸を次々披露 

見事な芸からおちゃめな失敗まで、ハッピーの魅力がいっぱい。

[大原絵理香,ねとらぼ]

 「芸達者な犬」として話題を呼んでいる、ホワイトシュナウザーのハッピーの得意芸30連発を紹介する「“芸達者な犬”ハッピーの得意技パラダイス」がAbemaTVのペットチャンネルに登場します。


シュナ “芸達者な犬”ハッピーの得意技パラダイス

 番組では、ハッピーの得意な芸を基本編、お手伝い編、上級編の3つに分けて紹介。さまざまな芸にチャレンジする姿はもちろん、失敗する様子も隠さず公開します。おちゃめなハッピーが見られるのはかなりレア!?

 芸達者なハッピー、「あご乗せ」や「アップ・ダウン」などの基本編は楽々こなしていきます。


シュナシュナ 飼い主さんの手や足にあごを乗せる「あご乗せ」と、椅子を登り降りする「アップ・ダウン」

 飼い主さんのお手伝いも積極的にするようで、お手伝い編では「ゴミ箱にポイッ!」や「ドアを閉めて!」などの芸を披露しています。


シュナシュナ ゴミをちゃんとゴミ箱へ入れる「ゴミ箱にポイッ!」と、前脚をうまく使ってドアを閉める「ドアを閉めて!」

 上級編では、「家政婦は見た!」「ロデオマシンに乗る」といったハッピーくんならではの高難易度の芸にチャレンジ!


シュナシュナ ハッピーが家政婦になりきる「家政婦は見た!」と、動いているロデオマシンを乗りこなす「ロデオマシンに乗る」

 最後の失敗編では、今まで見事な芸を披露してきたハッピーのNG集をいくつか見ることができます。芸達者なハッピーくんでも、たまには失敗することもあるんですね。でも、その失敗もおちゃめで、最後までとってもかわいらしいハッピーくんです。


シュナシュナ カーテンの開け閉めが上手にできず、カーテンにぐるぐる巻きに

 「“芸達者な犬”ハッピーの得意技パラダイス」の初回配信は2月12日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー