ニュース
» 2017年02月11日 22時57分 UPDATE

清水富美加、謎のツイートを残し公式アカウント削除 所属事務所は能年玲奈と独立トラブル

「清水富美加」という本名が使えなくなる? とも危ぶまれています。

[ねとらぼ]

 ブレイク中の若手女優で、最近は「にじいろジーン」の新MCを務める清水富美加さんが、独立お家騒動を示唆するようなツイートを残し波紋を広げています。


ALT このツイートは、わずか15分弱で削除された

 「レプロ」と会社名の入ったTwitterアカウントを捨て、個人アカウントを立ち上げた清水さん。「来週ある『宣言』をする」と語っており、事務所からの独立宣言をするのではないかと、憶測が飛び交っています。個人アカウントでは「色々ありましたし、色々あります」「100%本人で自由に、ね」と意味深な発言も。


ALT 「いろいろあります」と繰り返し意味深に訴える清水さん

 清水さんは今日(2月11日)のにじいろジーンを「体調不良」を理由に欠席しており、さらに今後のさまざまな仕事も欠席となるようです(2月14日に予定されていた「スタジオパークからこんにちは」(NHK)の生出演もそこだけアンコール放送に替えられています)。

「スタジオパークからこんにちは」に2月14日に出演予定だったが、現在は内容が差し替えられている(Googleキャッシュより)

 清水さんが所属するレプロエンタテインメントは、バーニングプロダクション傘下の事務所。所属タレントだった能年玲奈さんが独立騒動を起こした末、「のん」と改名して芸能界へ復帰したものの、いまだテレビなどの媒体へはなかなか出演がなく、何らかの圧力があるのではと一部でささやかれています。

 新しい個人アカウントでの名前を「清水富美加(本名)」としたのも、本名が使えなくなったとされる、能年玲奈(のん)さんの二の舞を危惧したのでは、とも言われていますが、とにかく来週に行うとされる、清水さんの“宣言”から目が離せません。

2月12日追記

 2月12日、清水富美加さんが「幸福の科学」に出家するために芸能界を引退する意向を固めたことが明らかになりました。本人直筆メッセージと、「幸福の科学」広報部からのコメントはこちら

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー