ニュース
» 2017年02月12日 14時30分 UPDATE

「おにから電話」に秋田のヒーロー「超神ネイガー」が登場! 電話で子どもと「ヒーローとのお約束」

「ありがとう」と言うことの大切さを教えてくれます。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 子育てサポートアプリ「おにから電話」が、秋田県のヒーロー・超神ネイガーとのコラボを開始しましています。


超神ネイガーから電話 超神ネイガーから電話

 「おにから電話」は、鬼やなまはげなどから言うことを聞かない子どもに電話がかかり叱ってくれるアプリ。まるで本当に電話がかかってきたような見た目で、「寝ようとしない子どもがびびって布団に潜り込んだ」などと効果が話題となっていました。怖くしかるものだけでなく、妖精が優しい声で褒めてくれるものなどもあり、子育て中のお母さんお父さんを中心に支持を得ています。


戦う秋田名物超神ネイガー 戦う秋田名物超神ネイガー

 今回コラボしている超神ネイガーの電話は、「ヒーローとのお約束」として、秋田訛りの超神ネイガーが「ありがとう」と言うことの大切さを優しく教えてくれます。



 超神ネイガーは秋田県を中心に活躍しているローカルヒーロー。過去には田植えをしながら「田ウェーイwww」とハイテンションでツイートしたこともあり、見た目のシュールさが話題になっていました(関連記事)。



 おにから電話アプリは、iOS / Androidにて配信中です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう