ニュース
» 2017年02月13日 20時11分 UPDATE

映画「東京喰種」が「キャストに関する一連の報道」について公式コメント 清水富美加の出家を受けてか

「ただいま、状況を確認しております。今後につきましては、進捗を見守りながら、関係各位と協議をしてまいります」としている。

[まっつ,ねとらぼ]

 2017年夏の公開を予定している実写映画「東京喰種 トーキョーグール」の公式サイトでコメントが発表されました。幸福の科学への出家を宣言した霧嶋董香(トーカ)役の清水富美加さんに関してのものと思われます。


 「映画『東京喰種 トーキョーグール』を楽しみにして下さっている皆様へ」のタイトルで公式サイトを更新。「この度のキャストに関する一連の報道を受け、映画『東京喰種 トーキョーグール』に対し、多大なるご心配をお掛けしております」とした上で「ただいま、状況を確認しております。今後につきましては、進捗を見守りながら、関係各位と協議をしてまいります」と現在確認中である旨を報告。お知らせは「発表については、こちらのページに随時情報を掲載して参ります。どうぞ、よろしくお願い致します」の言葉で結ばれています。

清水富美加 清水富美加さん演じる「東京喰種」霧嶋董香(トーカ)

 清水さんは2月12日に直筆のメッセージを発表。その中で、女優をはじめてからの約8年間に、心が追いつかずギリギリの毎日を送っていたこと、出家の意向をマネジャーに告げ、「意味が分からない。やめてくれ」と反対されたこと、そういった反応をされることを分かった上で神や仏などを信じ、神のために生きたいと望んでいることなどを明かしました。また、幸福の科学の広報部がねとらぼ宛てに送付したメールの中では、「人肉を食べる人種の役柄」など、清水さんの良心や思想信条にそぐわない仕事を事務所に無理やり決められていたことなどがつづられていました(関連記事)。

清水富美加 2017年夏公開予定の映画「東京喰種 トーキョーグール」(画像は映画「東京喰種 トーキョーグール」公式サイトから)

関連キーワード

映画 | 清水富美加 | 公式サイト


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー