ニュース
» 2017年02月14日 11時46分 UPDATE

鹿「スタンバイOKです!」 “鹿注意”の標識をふと見たら飛び出す気まんまんな鹿が隠れてた

飛び出し5秒前。

[セネガル山田,ねとらぼ]

 「鹿注意」の道路標識の後ろに隠れている鹿の写真が「飛び出す気まんまん」とTwitterで話題になっています。



 写真を投稿したのはTwitterユーザーのジョニー石原さん(@johnny333ti)。雪が降り積もる道路脇、鹿のシルエットが描かれたあの「鹿注意」の標識の後ろに、身をかがめた本物の鹿が。こちらの様子をカメラ目線でじっとうかがい、まるで「これから飛び出すから注意してね!」と言っているかのようです。ジョニー石原さんによれば、写真は兵庫県と鳥取県の境目に位置する氷ノ山のスキー場から降りる途中で撮影したとのこと。


鹿注意 鹿「スタンバイOKです!」

 Twitterでは「かわいい!!!」「まさかの隠れ方」「飛び出す気まんまんで草」といった鹿に対する反応や、標識の棒部分がすべて埋まっている様子から「それよりも標識がここまで埋まってるとは……」「鳥取すごい大雪」と鳥取県の雪の積雪量に驚く声も見られました。


鹿注意 心なしかちょっとドヤ顔なような……

関連キーワード

Twitter | 写真 | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう