ニュース
» 2017年02月14日 16時33分 UPDATE

キミもフレンズなんだね! 星野源、ラジオで「けものフレンズ」のOPを流して絶賛「1日60回は聞いてます」

OPを作ったフレンズ(大石昌良さん)もコメントしています。

[まっつ,ねとらぼ]

 音楽や俳優などさまざまなところで活躍を見せている星野源さんが2月13日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でテレビアニメ「けものフレンズ」のオープニングテーマを流し、全国の“フレンズ”たちを沸かせました。キミもフレンズなんだね! よろしくねー!

星野源 「星野源のオールナイトニッポン」(画像はradiko.jpから)

 「けものフレンズ」は1月からスタートしたテレビアニメ。動物の特徴を持った“フレンズ”たちによる冒険モノですが、異常なまでに欠落した語彙(ごい)と深読みせずにはいられない世界観で突如話題に。今回、星野さんがラジオで流した主題歌「ようこそジャパリパークへ」は全国のフレンズの手により、iTunesの総合ランキングで一時3位にまで押し上がるほどの人気を見せています(関連記事)。

 星野さんは曲振り前の数分間に、熱の入った声で同楽曲を紹介。「1日もうずっと聞いてます。もう何周したでしょうか」「仕事以外でずーと聞くというですね。リアルで1日60回くらいは聞きましたね」「最近いわゆるアニソンというものに『ウォ!』っとくることはなかなかなかったんですけど、久しぶりにこれいい曲だなと思った曲をかけたいと思います」とべた褒めしました。星野さんと言えば過去にも同番組で「アイドルマスター シンデレラガールズ」の“みくにゃん”こと前川みく担当Pであることを赤裸々に語ったり、今回のようなテンションでMAHO堂の「おジャ魔女カーニバル!!」を紹介したりと、アニメやゲーム好きとしても広く知られています。



 今回の放送を受けて、「ようこそジャパリパークへ」の作詞・作曲・編曲を担当した大石昌良さんも自身のTwitterで反応。「オールナイトニッポンも星野源さんも大好きなので、そんな場所で自分の作った曲がかかるなんて本当に嬉しいです!改めてけものフレンズという作品に感謝が止まない夜です」とツイートしました。また、大石さんは同楽曲がiTunesの総合ランキングで3位の「恋」と並んでいることから「\(^o^)/並んでるー!たーのしー!/」とうれしそう。よかったねー!

星野源 「ようこそジャパリパークへ」(画像はAmazon.co.jpから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう