ニュース
» 2017年02月14日 21時27分 UPDATE

濃厚……! マッチョがうまいものを食べるだけの漫画「マッチョグルメ」連載開始

「長い人生 時たま好きなものを食べたって良いじゃあないか」

[コンタケ,ねとらぼ]

 本日2月14日からジャンプ+で連載が始まった、「マッチョグルメ」(成田成哲)がグルメ漫画好きにはたまらない作品となりそうです。ボディービルダーが好きなものを食べるだけという、設定と絵面の“濃さ”が魅力。




マッチョグルメ ジャンププラス 新連載 成田成哲 「マッチョグルメ」表紙

 主人公の天王寺は、ジムでも一目置かれる圧倒的な筋肉量を誇る男。体作りのため自らに厳しい食事制限を課していますが、基礎代謝を下げないよう数週間に1度好きなものを好きなだけ食べる“チートデイ”を設けています。

 同作で描かれるのは、この「チートデイ」の様子。1話ではビーフカツレツ定食(ご飯大盛り)を食べるのですが、そのうまさと普段の食事制限からか、食べながら涙を流すシーンも。マッチョがビーフカツレツを食べて、旨さのあまり涙を流す。絵面が濃厚です。


マッチョグルメ ジャンププラス 新連載 成田成哲マッチョグルメ ジャンププラス 新連載 成田成哲 1話で食べるビーフカツレツと、うまさに涙するシーン。濃い……!(画像は「マッチョグルメ」1話より)

 食事を摂る人間が非常に食についてストイックな生活をしているという背景が、より食べ物をおいしそうに見せてくれます。また、ボディービルダーでありながら“チートデイ”の食については妥協をせず、心行くまでうまいものを楽しむ姿に、こちらが笑顔になってしまうかもしれません。

 果たして次回は、何を食べて読者を楽しませてくれるのでしょうか。なお、作品は短期連載とのことです。

2月15日16時10分追記

 初公開時に「ラーメンを食べる」という内容で掲載していましたが、これは2016年に掲載された読み切りのときのものでした。短期連載の1話は現在掲載している、ビーフカツレツ定食のものとなります。お詫びして訂正いたします。

(C)成田成哲/集英社

関連キーワード

グルメ | ラーメン | 漫画 | 筋肉


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう