ニュース
» 2017年02月14日 21時34分 UPDATE

湖池屋の新ポテチ、売れすぎで和牛味を一時販売休止

「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」に生産を集中するために「魅惑の炙り和牛」の販売を一時休止に。

[ねとらぼ]

 湖池屋は2月14日、発売したばかりのポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」について、「魅惑の炙り和牛」味の販売を一時休止すると発表しました。

KOIKEYA PRIDE POTATO

 同製品は「魅惑の炙り和牛」「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」の3種類を6日からコンビニ、13日からスーパーなどで販売。当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給を確保できない状態になったとのこと。

販売休止になる「魅惑の炙り和牛」

 これを受けて「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」に生産を集中し、安定供給を図るため、「魅惑の炙り和牛」を一時販売休止するとしています。十分な供給体制を確立し、できるだけ早い時期に販売を再開できるよう努力するとしています。

 「KOIKEYA PRIDE POTATO」は日本産のじゃがいもを100%使用し、素材と製法にこだわったとして「老舗・湖池屋のプライドをかけて開発した」とうたった製品。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー