ニュース
» 2017年02月15日 20時04分 UPDATE

「けもフレ」円盤入り書籍の予約がAmazonランキングで1位に KADOKAWA内は「けもフレ」がほぼ総なめ

何だこれは(素)。

[コンタケ,ねとらぼ]

 現在放送中のテレビアニメ「けものフレンズ」のBlu-ray Disc入り公式ガイドブックが、Amazonの書籍ランキングで1位になりました。さらに楽天のエンタメ部門でも1位、カドカワストアでは総合ランキングが同書籍の各巻でほぼ総なめとなっています。なんだこれは。すごーいとか言ってる場合じゃねえ。素に戻るわこんなん。




けものフレンズ 円盤 オフィシャルガイドブック ランキング Amazon Amazonランキング


けものフレンズ 円盤 オフィシャルガイドブック ランキング Amazon 楽天


けものフレンズ 円盤 オフィシャルガイドブック ランキング Amazon カドカワストア

 テレビアニメ版「けもフレ」は、2017年1月から放送が始まったタイトル。放送開始当初の注目度はかなり低い方でしたが、放送が進むにつれ優し過ぎる世界に「見ているだけで知能やIQが溶ける」という斜め上を行く方向から注目を浴びることに。今や疲れたおじさんたちの癒やしの場となっています。

 そんな同作のBlu-ray Discはガイドブックに付属される「書籍」の扱いとして販売されており、アニメ円盤のランキングには載っていません。気がついていない人も多いと思うのですが、通販のランキングでも「書籍」でカウントされています。

 ネット上で話題になるに連れランキングも少しずつ上っていたのですが、本日2月15日にとうとうAmazonと楽天で1位に。カドカワ内のランキングはトップ5の内4つが「けもフレ」ガイドブック1〜4巻という状態です。なんだこれは……何が起きているんだ……。

 また主題歌「ようこそジャパリパーク」もiTunesで4位と相変わらずの堅調ぶり。メディアミックス自体が消えかけていた「けもフレ」奇跡の一発は、一体どこまで伸びていくのでしょうか。

 なお、KADOKAWAに現在の予約数について聞いてみましたが、数字は公表していないとのことでした。また、ガイドブックなしの円盤単体での販売は予定していないとのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 初対面の人とのコスプレ撮影って安全なの? 実際にカメコとレイヤーに聞いてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー