ニュース
» 2017年02月15日 20時20分 UPDATE

ホースから氷がモリモリッと飛び出す動画に謎の開放感 終盤のラッシュは必見!

序盤「ボトッボトッボトッ……」→終盤「モリモリモリモリドバババババババ」!!!???

[沓澤真二,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、無数の氷がホースから飛び出す動画が、とにかく見ていて気持ちいいです。棒状の氷がモリモリと出てくる様が、謎の開放感をもたらすと評判です。


 「トイレ掃除の様子をご覧ください」とのツイートに添えられた動画は、なぜか氷が積み上がった様子からスタート。しかし再生を進めて納得。ホースの先からボトリボトリと氷が落ちてきます。寒さで凍った中身が出て積もってるのか!


ホースホース にゅる〜ん……ボトッ

 動画が1分半ごろにさしかかると、突然「ポンッピョイーッ」と甲高い音が。そこから堰を切ったように、短い氷がラストまでとめどなくあふれ続けます。オブラートに包んで表現すると、「便秘解消」の4文字が脳裏に浮かぶ心地よさ(包めてない)。


ALT 「ポンッピョイーッ」……え? からの……シュポーンッ!

ホース 中身が減って水流が強くなったのか、氷がマシンガンのように飛び出す

ホース ドバババババババ

 動画は投稿主の白米theグレートwahitoさん(@wahito9)が、職場の屋外トイレ付近で撮影したもの。夜の気温はマイナス2度ほどになるそうで、ホースに残った水が棒状に凍ってしまうようです。

 ホースは40メートルほどもあり、そのままでは蛇口を開いても中身は出てこないとのこと。そこで、外側から力を加えて氷を折ってから、水流で押し出しているのだそうです。

 ツイートは7万以上リツイートされ、寄せられたリプライも260件あまり。「ウミガメの産卵」「フィーバー」「スプラトゥーンの新しい武器」といった感想がみられました。「なぜ(凍らないよう)ホースの水を抜いておかないのでしょう?」との指摘もありましたが、それができない(あるいはあえてしない)理由があるらしく、投稿主は「想像してみてください」と返答しています。

 その後「もっと長い氷が見てみたい」との意見を受けて、白米theグレートwahitoさんは新たな動画を公開。要望通り長い氷がニュルッと出てきます。こちらも最後はドバドバ出てきて快感ッ!

画像提供:白米theグレートwahitoさん(@wahito9

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー