ニュース
» 2017年02月16日 11時00分 UPDATE

3月10日が「たけのこの里の日」に認定される たけのこの里開発担当「負けている点はなくなった」「残念ながら論争に終止符ですかね(笑)」

ゴロ合わせやないかーい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 2017年から、3月10日が「たけのこの里の日」に認定されました。2016年8月11日に制定された「山の日」が明治の便乗により「きのこの山の日」(関連記事)にもなってから7カ月、ついに互角になるとともに新たな戦争の火種が生まれてしまったようです。なぜ人は争いをやめることができないのか。


きのこの日 たけのこの里 明治 ゴロ合わせです

 今回の「たけのこの里の日」は“便乗するものが見当たらなかった”ため、3月10日、310(さと)の日のゴロ合わせです。また、「きのこの山の日」同様、「一般社団法人 日本記念日協会」によって認定され正式な認定証も発行されています。


きのこの日 たけのこの里 明治 認定証

 たけのこの里開発担当者は、「負けている点はなくなった」「残念ながら論争に終止符ですかね(笑)」「遅れること7ヶ月。時は来た! それだけだ!」と熱いコメントを寄せています。ちなみにコメント全文は全力できのこの山を煽りに行っておりめっちゃ長いのでここではカット。

 きのこの山開発担当者もたけのこ里を全力で煽りに行くコメントを発表しているのですが、こっちもカット! カットカットカーット! 無益な争いは止めるんだ!

 また明治では、「商品パッケージのサイズ感が似ているというだけで作ってしまった」というきのたけ柄のスマホVRゴーグルを作成。抽選で当たるキャンペーンを実施します。応募締切は年6月30日15時まで。


きのこの日 たけのこの里 明治 微妙におしゃれな気がするVRゴーグル

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー