ニュース
» 2017年02月16日 09時00分 UPDATE

魚が魚を丸のみしようとしてる状態で氷漬けに……! 湖の表面で凍った2匹の写真がFacebookに投稿され話題に

信じられないほどの決定的瞬間で凍ってます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 魚が魚を丸のみしようとしてる状態で氷漬けになった写真がFacebookに投稿されています。すごい状態で凍ってる……!



 口を上方向に開けて食べようとしている魚と、その口の中に頭を突っ込むようにして食べられている魚。見事に決定的瞬間のまま氷漬け状態になっていて、凍った湖の表面上に立つように、丸のみにされている魚が飛び出しています。

 発見したのは米インディアナ州に住むAnton BabichさんとAlex Babichさんの兄弟で、同じ湖でアイスフィッシングをしていた時に見つけたそうです。ちなみに食べている魚がパイク(カワカマス)で、食べられている魚はバスとのこと。

 写真を投稿すると多くの驚きの声とともに、あまりの珍しさに「偽物」という声も寄せられる結果に。そのため兄弟は、氷漬けの状態のまま湖から切り取る動画を証拠としてYouTubeに公開。その後ナショナルジオグラフィックなどでも取り上げられるなど話題になっています。



魚 丸呑み 氷漬け 表面に出したカワカマスの口に埋まるように食べられているバス

魚 丸呑み 氷漬け魚 丸呑み 氷漬け すごい状態なのが確認できます……!

 コメント欄では本物か疑う声は減ったものの、今度は“なぜ丸呑みの状態で湖の表面で凍ったのか”を予測する声が。それらによると、瞬時に凍結した可能性は低いことから、水中で捕食していた魚が途中で窒息死して、その状態で浮き上がり凍ったのではないか、という結論が多いようでした。


魚 丸呑み 氷漬け どちらにしても衝撃的な光景でした

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう