ニュース
» 2017年02月16日 15時13分 UPDATE

ポケモンGO運営元、「ポケコイン無料配布」と称するキャンペーンに注意喚起 「公式ではない」

偽キャンペーンを行う業者には法的措置も検討するとのこと。

[ねとらぼ]

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」運営元が、「ポケコインをプレゼントする」としてSNSなどで拡散しているキャンペーンについて、公式のキャンペーンではなく、無断で行われているとして注意を促しています。

 問題のキャンペーンは、ポケモンGOのロゴなどを使い、ゲーム内通貨「ポケコイン」をプレゼントする、無料配布するなどとうたっています。これに対してポケモンGO運営元は「一切関係ない」「ロゴやデザインの使用も許諾していない」と関連を否定。「これらのキャンペーンを行っている事業者に対する法的措置を含め、調査・検討を進めております」と対処する意向を示しています。

偽キャンペーンの例
偽キャンペーンの例

 ポケコインの入手方法は、ポケモンGOアプリ内のショップで購入するか、ジムにポケモンを配置しているときのボーナスで手に入れるのみ。

 先日にも牛角や吉野家をかたる偽のキャンペーンが拡散し、公式が注意を呼びかけていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 初対面の人とのコスプレ撮影って安全なの? 実際にカメコとレイヤーに聞いてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー