ニュース
» 2017年02月17日 19時34分 UPDATE

凸(☎︎ω☎︎)凸<ポプテピピックの顔文字できたよー

似てる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 まんがライフWIN(竹書房)で大川ぶくぶさんが連載中の漫画、「ポプテピピック」の顔文字が発明されました。あの独特な顔をどうやって1行で表現するのかと思ったら、なんと目に電話機の絵文字を使用します。そして出来上がったのがこちら凸(☎︎ω☎︎)凸 に……似てる……。




ポプテピピック 顔文字 竹書房 素晴らしい


ポプテピピック 顔文字 竹書房 参考:単行本表紙(画像はAmazon.co.jpより)

 顔文字を作ったのは、月刊!スピリッツ(小学館)で「映像研には手を出すな!」を連載中の大童澄瞳さん(@dennou319)。出版社を超えた夢のコラボ(?)です。

 ただし、絵文字は機種依存文字なので、環境によっては文字化けしたり、ポプテピピックに見えない電話機が表示されます。確認した限りでは、Twitter(PC/Android)、LINE(Android)ではちゃんと表示されましたが、Windows版のLINEでは電話機が全然違う形で表示されてしまいました。


ポプテピピック 顔文字 竹書房 Windows版のLINEで顔文字を送ったところ。電話機の絵がおかしなことに

 とはいえ、ポプテピピックの顔文字が送れるというのは、偉大なる発明です。煽りメッセージが捗りそうですね。

 なお、若い人はなぜこの形が電話機なのか分からないかもしれませんが、これは「黒電話」という昔の電話機の形を表しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう