ニュース
» 2017年02月18日 16時30分 UPDATE

にゃんこがノートに遊びにくる! 実写の猫をプリントしたかわいい「猫ふせん」のパート2が発売

本とノートのまわりが猫ちゃんでいっぱいにゃ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 フェリシモ猫部から、実写の猫をプリントしたフィルムふせん「そこにいたの!? ノートで遊ぶ猫ふせん〈パート2〉の会」が発売されました。ちっちゃい猫ちゃんたちがかわいい!


ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 かわいいにゃんこがノートに集合〜!

 もし「小さくなった猫がノートに遊びにきたら?」という妄想をもとに作られたオリジナル猫グッズの第2作目。ふとした時に猫ちゃんと目が合う、そんな癒しを本やノートに貼るだけで味わえます。猫好きにはたまらない文具だ……。

 デザインは3種類で、1つはノートの端からこちらを見てくる(または寝ている)「のぞき猫」。2つ目が角にぶらさがる猫や、ノートを開くと金魚鉢やコップにいたずらしている「まわりで遊ぶ猫」。3つ目がノートの中でくつろいでいたり、シュバッと飛びついていたりする「開けると……猫」。どれも自由気ままといった、自然体の猫ちゃんがかわいらしいデザインです。


ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 すごい見つめてくる「のぞき猫」(右は寝ている)

ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 ノートに乗って遊んだり、ぶら下がって遊ぶ姿がかわいい「まわりで遊ぶ猫」

ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 いろんな使い方ができそうな「開けると……猫」

 ふせんのモデル猫ちゃんの写真は、フェリシモ猫部ユーザーから一般募集したもの。今回は総枚数3758枚の写真の中から、13匹が商品化されています。

 販売は公式オンラインショップで受け付けていて、価格は月1セット650円(税別)。毎月一回の定期便で、3種類の中からローテーションで1種類ずつが届けられます。

 なお、価格の一部(20円)は「フェリシモの猫基金」として、“飼い主のいない動物の保護と里親探し活動”や“野良猫の過剰繁殖防止活動”、“災害時の動物保護活動”などに運用されます。


ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 定期便で届く内容の一例


(宮原れい)

関連キーワード

| ノート | フェリシモ | かわいい | 文具


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう