ニュース
» 2017年02月19日 10時00分 UPDATE

初めて雪の中を散歩 猫ちゃんたちの反応は……?

やっぱりあったかいおうちがいいね。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 雪が降る日。おうちの窓から茶色い猫ちゃんと黒い猫ちゃんが珍しそうに雪を眺めています。特に興味を持ったのが茶色い猫ちゃん。空から降ってくる雪を目で追っています。

猫 この白いのはニャニ?

 一方、黒い猫ちゃんはキャットタワーの上からのんびりと外を眺めています。しかし、外で何かが動いているのに気づいた黒猫ちゃん。その正体はリスさん。雪を掘って中に埋めていた木の実を取り出したようです。

猫 寒い日のために木の実を保存していたんだよ!

 雪に興味をもった2匹をお庭へ連れ出した飼い主さん。リードをつけていざ、雪の振るお外へ。雪の上を歩くのは初めての体験の2匹。黒い猫ちゃんの方が先にぴょんぴょんと飛び出しました。足がズボッズボッと雪に埋まる感覚に少しびっくりしているようです。茶色い猫ちゃんは、冷たい雪に思わず後ずさり。2匹とも、初めての雪を体験すると、すぐさまお部屋に戻って行きました。そして、ごろんと横になる猫ちゃん。

猫 雪、初体験!
猫 外は寒かったニャン

 猫ちゃんたちはおうちでぬくぬくしている中、飼い主さんは一生懸命お外で雪かき。やっぱり、寒がりの猫ちゃんたちはお外を駆け回るよりも、暖かいお部屋でゴロゴロしていたいようですね。

猫 飼い主さんは雪かき

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう