ニュース
» 2017年02月19日 22時00分 UPDATE

ちくわみたいなキツネがTwitterで話題に ぽっかり開けたお口と焼色に「ちくわにしか見えなくなった」

もふもふな「ちくわ」に癒される。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ちくわみたいなキツネがTwitterで話題になっています。焼色がなんとも良い感じ。



 全部の足を体の下にしまうように棒状になり、口を大きく開けてあくびをするキツネさん。その名の通り体のきつね色と、顔とおしり部分の白色がまさに「ちくわ」を彷彿(ほうふつ)とさせる配色で、さらに開けた口によって筒状にも見えてきます。

 よく見るともふもふで眠そうな表情がかわいいキツネさんなのですが、遠目から見ると若干ですがちくわ感が勝っているようにも感じます。……おでん食べたくなってきた。


ちくわ キツネ Twitter そっくり ちくわにトランスフォームしたキツネさん(画像提供:@yukkuri_0762さん)

ちくわ キツネ Twitter そっくり こちらが本物の「ちくわ」。思ったより似てる……!?

 投稿したのはゆっくし is dead(@yukkuri_0762)さん。2016年の3月ごろに「宮城蔵王キツネ村」(宮城県白石市)で撮影したのだそうです。

 Twitterでは自然なキツネさんの擬態化に「確かにちくわ」「ちくわにしか見えなくなった!」「おいしそう」という声の他、「かわいい」「もふもふは正義」と魅了された人の声も寄せられています。


ちくわ キツネ Twitter そっくり いらすとやさんで再現した結果

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう