ニュース
» 2017年02月19日 22時30分 UPDATE

天敵に追われピンチになるも…… 「タコVSカニ」の戦いの結末が予想外だった

追うタコ、逃げるカニ。生き残ったのは?

[宮原れい,ねとらぼ]

 タコとカニが海中で戦う動画がYouTubeで公開されています。カニにとってタコは天敵。そのためカニは防戦一方で、そのまま勝負あったかのように思えましたが……?



タコ カニ アザラシ 戦い 捕食 カニさんピンチ……!

 ゆっくりと近づき、隙を狙って捕らえようとするタコ。カニも負けじと、見事な瞬発力を見せて攻撃をかわし続けます。……そして事が起こったのもその最中。タコがカニに攻撃して避けられたタイミングで、暗闇から大きいアザラシがそっと登場し、流れるようにタコを一瞬で捕食。まさかの結末でカニさんの勝利となりました……!


タコ カニ アザラシ 戦い 捕食 どんどんカニを追い詰めていくタコですが……

タコ カニ アザラシ 戦い 捕食 あっ「パクッ」

タコ カニ アザラシ 戦い 捕食 カニさん「…………」

 この映像は、米カリフォルニア州モントレーに拠点を置くダイバーによって撮影されたもの。観察していた2人のダイバーも予想外の結末に驚いたようで、笑うしかないといった感じのリアクションに。

 コメント欄でも驚きの声が上がっていて、戦いの流れと結末に「これぞ食物連鎖か」というコメントもみられました。


タコ カニ アザラシ 戦い 捕食 タコおおおおおおおおおお……!!(別カメラから)

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー