ニュース
» 2017年03月01日 12時00分 UPDATE

パンに塗る「雪印コーヒーソフト」が本日発売 カステラと組み合わせてティラミス風に!? 雪印メグミルク開発者にオススメの食べ方を聞いた

ぜったいおいしいやつ。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 「雪印コーヒー」と「ネオソフト」を合体させた、どう考えてもおいしい新商品「雪印コーヒーソフト」。発売前から注目を集めている同商品(関連記事)、この魔性の組み合わせはどのようにして生まれたのか? おすすめのアレンジレシピは? 開発者にこだわりのポイントを聞きました。

パンに塗る「雪印コーヒーソフト」が本日発売 カステラと組み合わせてティラミス風に!? 雪印メグミルク開発者にオススメの食べ方を聞いた ぜったいおいしい

雪印コーヒーソフト×カステラ×マスカルポーネ!? 開発者に聞いた

―― どう見てもおいしそうですが、特にこだわったところは何ですか?

開発者 食べていて飽きが来ないよう、甘すぎないバランスにこだわりました。ほのかな塩味がアクセントになってます。

―― 商品発表の際、カステラと組み合わせてもおいしいとオススメされていてびっくりしました。読者からも「新たなカロリーモンスターが誕生してしまう」と反響があったのですが、この組み合わせはどういうことですか。

開発者 「雪印コーヒーソフト」はパンとの組み合わせが基本ですが、甘いお菓子に塗ってもおいしいんですよ。カステラは特にオススメで、おまけにマスカルポーネチーズも足すとティラミス風になり最高です。カロリーを気にしない方にはぜひ試していただきたいですね。もちろん、カステラに塗るだけでもおいしいですよ! カステラ以外だと、ベルギーワッフルやホットケーキとの相性もばつぐんです。

―― 聞いているだけで破壊力がやばいです……。ところで、そもそもどういった経緯で誕生した商品なのでしょうか。

開発者 「ネオソフト」を若い人たちにアピールするためいろいろと検討していたところ、弊社の看板商品である「雪印コーヒー」と合体させれば一石二鳥なのではという安直過ぎる思い付きが発端です(笑)。「雪印コーヒー」は55年の歴史がある商品なので、試食いただいた方からは「懐かしい味」という感想も多かったのが印象的です。

―― 開発はいつごろからされていたのですか? 他に候補に上がった味や、今後作ってみたい味があれば教えてください。

開発者 構想期間を含めると2年ほどです。実は研究所が川越にあるので、川越の名産品を使った「さつまいも味」なんかも検討していました。チョコ味も試しましたね。弊社が行ったアンケートだと、アップルシナモンやカスタード味を食べてみたいという声が多かったですが、今回は「雪印コーヒー」一本に絞りました。今後作ってみたい味は……ヒミツです! 新商品は常に開発しているので、「雪印コーヒーソフト」ともども、今後にご期待ください。

パンに塗る「雪印コーヒーソフト」が本日発売 カステラと組み合わせてティラミス風に!? 雪印メグミルク開発者にオススメの食べ方を聞いた 最初はやっぱりパンに塗って食べてみたい


 パンだけでなく、ワッフルなどの甘いものへのちょい足しにも使えそうな「雪印コーヒーソフト」は、230円(税別)で、3月1日発売です。

関連キーワード

コーヒー | ケーキ | チョコレート | 新製品


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー