ニュース
» 2017年02月20日 23時00分 UPDATE

破壊される人形、剣で貫かれる胸 お蔵入りだった「NieR:Automata」TVCM無規制版が公開

グロが苦手な方は閲覧注意です。

[ねとらぼ]

 2月23日に発売するアクションRPG「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」のTVCM無規制版が公開されました。本来はお蔵入りとなったもので、過激な表現が含まれます。グロが苦手な方は閲覧注意です。

 映像はわずか15秒のもの。機械に砕かれ、ドリルで穴を開けられる人形たちのシーンにはじまり、数秒のアクション映像の後に、女性の胸を剣で何度も貫く人形の姿が映し出されます。最後の字幕には「命もないのに、殺しあう。」の文字が悲壮感のある音楽と共に現れます。非常に短い動画ですがインパクトは抜群。


ニーア ドリルで貫かれ……

ニーア 砕かれていく人形

ニーア 胸に何度も剣を突き刺します

 Twitterでは「地上波では無理なはずだわ」「これはアカン」などの反応がみられる一方、鬱ゲーとして知られる「NieR」シリーズらしく「ファンなら許容範囲」といった声も挙がっています。

関連キーワード

CM | 人形


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー