ニュース
» 2017年02月21日 12時51分 UPDATE

「物件をぶっけんぞ!」 間取り図で会話するLINEスタンプ「間取り図で話そう!」が登場

やあ! 間取りだよ!

[大原絵理香,ねとらぼ]

 LINEクリエイターズスタンプで、賃貸情報誌や不動産屋の”間取り”をモチーフとした「間取り図で話そう!」が発売されました。価格は120円。製作者は、以前ご紹介した「カサカサ動くゴキブリ達」を製作したくーがさん(@qoooga)で、今回もぶっ飛んだスタンプとなっています。









 くーがさんに話を聞いたところ、スタンプは実際に存在する変な間取りや、歌や映画などに出てくる間取りをヒントにオリジナルで描き起こしたもので、ネタ元が分かる方は思わずにやっとしてしまうようなスタンプを作ったとのことです。話題となった「肉くん」や「音楽記号スタンプ」に触発されて製作したそうですが、この「間取り図で話そう!」も負けないくらいのインパクトがあります。

 お気に入りのスタンプについて聞いてみたところ、「おやじギャグが好きなので、”ぶっけん(物件)ぞ”スタンプが気に入っています。あとは、絶対に住みたくない間取りを使った、“このくらい無い”“このくらい嫌だ”スタンプも、笑いながら作っていたお気に入りです」と話してくれました。また、「迷路のような間取り図を使った“これで暇つぶしといて”は、絶対にゴールにたどり着けない間取り図なので、待ち合わせに遅れそうな時に時間稼ぎになるのでオススメです」とのこと。


間取り図 くーがさんが特にお気に入りのスタンプ

 くーがさんは、3月に間取りのパズルゲーム「マドリス」の続編のリリースを予定しているらしいので、物件好きの方や、このスタンプが気に入った方は、こちらもぜひチェックしてみては。

関連キーワード

間取り | スタンプ | 物件 | 不動産


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー