ニュース
» 2017年02月21日 19時00分 UPDATE

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい! 変なカットの犬に対する猫の仕打ちを描いたマンガが愛くるしい

松本ひで吉先生の犬猫漫画、待望の続編です!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 「飼い犬と飼い猫の違い」のマンガ(関連記事)で好評を博した松本ひで吉先生が、飼い犬と飼い猫の続編漫画を公開しています。今回も早速大人気です!


 トリミングで変なカットにされて帰ってきた犬。家族はみんな犬の変なカットを見て大笑いします。でも、犬は自分が笑いものにされているのだとは思っていません。自分を見たみんなが笑ってくれるのがうれしくてしょうがないんです。本当にかわいいやつです。

犬マジ天使 なんてかわいらしい!(提供:松本ひで吉さん)

犬マジ天使 ボッ(殴打音)(提供:松本ひで吉さん)

 犬は同居している猫にも新しいカットを見せにいきます。しかし、猫は髪形(カット)の変わった犬が誰なのか分からず、迷いのない猫パンチドーン! どうしてそうも容赦ないんだ!

 猫に対してわりと好意的に接する犬を見ると、2匹は決して仲が悪いわけではなさそう。天真らんまんな犬と思うがままに振る舞う猫、かわいい構図が見えてきますね。この他、犬と猫のデリカシーの違いについてのマンガも公開されています。この2匹、なかなか気になる関係です。


さばげぶっ! 代表作の「さばげぶっ!」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう