ニュース
» 2017年02月21日 22時14分 UPDATE

鹿「どうもビートルズです」 横断歩道を渡る3匹の鹿が完全にアビイ・ロード

もう1匹は後からやってきました。

[ねとらぼ]

 1969年に発表されたビートルズのアルバム「アビイ・ロード」。ジャケットの横断歩道を渡る4人のメンバーが印象的なアルバムですが、このジャケットの構図にそっくりな写真が奈良で撮影され、Twitterで話題になっています。ただし、横断歩道を渡っているのは人間ではなく鹿。


ビートルズ 完全にアビイ・ロード

 信号待ちをしている車の中から撮影されたもので、真っすぐな道路に掛かる横断歩道の上を3匹の鹿がビートルズのように等間隔で歩いています。4匹じゃないのが少し惜しいですが、ジャケ写に使えそうなオシャレ感があります。

ビートルズ ちなみに本家はこんな感じ(Beatles公式ストアより

 ツイートしたのは奈良ビバリーヒルズ&スターヒルスタジオ(@narabeverly)のアカウント。撮影されたのは奈良公園近くの横断歩道で、この横断歩道の近くを鹿が3匹連続で通るのはよくある光景なんだとか。さすが奈良。

 なおこの写真が撮影された後、ビバリーヒルズ&スターヒルスタジオの所に1匹の鹿がやってきたそうです。この鹿はツイ主いわく「メンバーのうちの足りない1匹かも」とのこと。やはりビートルズは4人(匹)じゃないとな……。


ビートルズ 鹿「もう1匹の鹿です」

画像提供:奈良ビバリーヒルズ&スターヒルスタジオ(@narabeverly

関連キーワード

ビートルズ | 撮影 | 写真 | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー