ニュース
» 2017年02月22日 16時30分 UPDATE

メジャーリーガーのダルビッシュさん、YouTuberになる 制作してほしい動画をTwitter上で募集中

筋トレ、野球好き御用達のYouTubeチャンネルになりそう。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Twitterで約170万、Instagramで約18万のフォロワーを抱え、野球界のみならずインターネットでも存在感を発揮しているダルビッシュ有さん(テキサス・レンジャーズ所属)。今度は、YouTubeへの動画投稿を始めました。さすが世界で戦う男、チャレンジ精神がハンパない。

 ダルビッシュさんは2月21日に自身がキャッチボールしている動画をYouTubeに投稿し、Twitter上で紹介。編集作業はまだ不慣れとのことで、カメラを固定したまま撮影した映像をほぼそのままアップロードしているような印象ですが、投げた球の風切音や「パンッ!」とグラブに収まる音が気持ちいい……! ちなみに動画編集に使用しているのは、Appleから販売されている「Final Cut Pro」とのこと。最近、流行りの簡単に使えるアプリじゃなくて、ちゃんと勉強しないといけないやつじゃないですか!

 この動画に「ユーチューバーだ!!!!!!Σ(・□・;)」と驚きを見せたニューヨーク・ヤンキースの田中将大さんに対し、ダルビッシュさんは「まさお(田中さんの呼び名)がトレーニングきた時のも載せよかな」「編集して変なところだけ出そか」とノリノリで対応。投稿してほしい動画のリクエストも受け付けており、制作を続けていくつもりのようです。メジャーリーガーにしてアルファツイッタラーという、怪物級のユーチューバーが誕生しちまったぞ……!


画像


画像 ダルビッシュさんのようにTwitterInstagramを積極的に使っている有名人は多いですが……


画像 まさかYouTubeにまで進出するとは!

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー