ニュース
» 2017年02月22日 20時10分 UPDATE

早く誰か応募してあげて! ある会社のダサすぎる「デザイナー求人ページ」が切実すぎると話題に

「デザイナー募集します(切実)」

[イッコウ,ねとらぼ]

 3Dプリントサービスなどを行う「X人の株式会社」のデザイナー募集ページが、「デザイナーが必要なことがよく分かる」と話題になっています。「デザインに力を入れています!」と意気込んだ募集ページですが、なんというか……デザインセンスに問題が……。


デザイン だっせぇ……(Wantedlyより)

 募集ページには「急募! WEBデザイナー募集! 3Dプリントで業界にイノベーションを!」と書かれていますが、「急募!」が黄色のトゲトゲした吹き出しで囲まれていたり、「WEBデザイナー募集!」が無意味に立体的でグラデーションがかかっていたり、右側のスペースには謎のさくらんぼが配置されていたりと、端的に言って猛烈にダサイ仕様になっています。早くデザイナーさん応募してあげて……。

 その他にも募集用画像にエラーが出ていたり、募集ページのメンバー紹介で「デザインセンスが無い」と全員の分に記されていたりと、ツッコミどころ満載。“デザイナーが必要”という切実な思いがひしひしと伝わります。……が、ネット上では「こういう分かりすいデザインにするのはすごい」という意見もあるようです。


デザイン なぜこんな写真を使うんだ(Wantedlyより)

 「X人の株式会社」に問い合わせたところ、この募集ページのデザインは「楽しんで取り組んでもらえる人のほうが空気感的に合う」という考えから“あえて”やっているもの。効果はなかなかのようで、初めての社員募集ながら既に10数人の応募があったそうです。これを見たら応募してあげたくなるもんな……。

 社内制度も「昼寝推奨」「社内恋愛自由(ただし男性社員しかいない)」「水飲み放題」などなかなかユニーク。求める必須スキルは「PCの電源が入れられること」のみ。募集人員は1人だけという狭き門ですが、チャレンジする価値はありそう。


デザイン 社内制度がすごい(Wantedlyより)

関連キーワード

デザイナー | 募集 | デザイン | 会社


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー