ニュース
» 2017年02月23日 11時42分 UPDATE

Instagramで複数の写真、動画をまとめて投稿できるアップデート 料理レシピ紹介、旅行写真などに使えそう

最大10件までスライドショー形式で表示。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 Instagramが、ひとつの投稿で複数の画像、動画を掲載できる機能を導入することを発表しました。

 Instagramではこれまで画像や動画を1件ずつ投稿することしかできませんでしたが、アップデートにより最大10件まで組み合わせて掲載できる機能が追加。それぞれを個別に編集するだけでなく、複数に一括してフィルターをかけることも可能です。

 左右にスワイプして閲覧するスライドショー形式が採用されており、料理レシピをステップ順に紹介したり、旅行写真をまとめて投稿したりするのに使えるとのこと。プロフィール画面には1件目のコンテンツだけがカバーとして表示され、右上に四角を2つ重ねたマークが現れます。「いいね!」やコメント、キャプションなどは従来通り、投稿に対して行う形になりますが、人物のタグ付けはそれぞれの画像、動画に行えます。


画像画像 複数の画像、動画をまとめて投稿して(左)、スライドショー形式で表示(右)


画像 プロフィール画面では1件目のものだけカバーとして表示されるため、あまり変わりません

 同機能は数週間以内にiOS、Android用アプリに導入され、世界中で利用できるようになる予定です。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー