ニュース
» 2017年02月23日 16時14分 UPDATE

次回コミケに期待高まる! 叶美香、「すーぱーそに子」コスで次元の壁をファビュラスに飛び超える

すーぱーまーべらすそに子。

[深戸進路,ねとらぼ]

 叶姉妹の美香さんが2月23日、ニトロプラスのイメージキャラクター「すーぱーそに子」のコスプレをブログで公開しました。そに子よりデカい(確信)。

叶姉妹 すーぱーそに子 コミケへのレイヤー参戦が待たれる(画像は叶姉妹のブログから)

 ピンク髪にヘッドフォン、そして誰にもまねできないはずの豊満ボディーまでしっかりと再現した、なんともファビュラスなそに子コスを披露した美香さん。とろんとした柔らかい雰囲気と、ギャップのある“THE 2次元”なボディーが特徴の同キャラですが、コスプレを見た姉・恭子さんは「そもそものすーぱーそに子さんよりかなりマーベラスぎみになってしまい どうしても洗練された雰囲気がでてしまうわね…」と感想を述べたそうで、そに子のいわゆる“アホの子”っぽさは、美香さんの気品に打ち消されてしまったようですね。恭子さん、そに子のことを「すーぱーそに子さん」って呼んでるんだ。

叶美香 すーぱーそに子 本物のすーぱーそに子(画像は「そにアニ」公式サイトから)

 美香さんは「メイクもベビーピンクのグラデーションに」「眉を色と太さを変えてハの字的な下がり眉に…」とコスプレのポイントをつづるなど、完全にレイヤーとしての何かが目覚め始めている様子。今回のそに子コスはファンからのリクエストを受けて実現したもので、今後も私たちの要望次第でアニメキャラのコスプレを披露してくれるかもしれません。やっぱりジョジョコスが見たい!

 年末には、冬コミ参戦が大きな話題となった叶姉妹(関連記事)。美香さんは過去にもさまざまなコスプレを披露(関連記事)してきましたが、特定のアニメキャラなどコミケ向きと思われるコスプレは貴重です。前回は一般での参加となりましたが、次回はぜひともレイヤーとしての参加も期待したいところですね。

追記

 ファビュラスでマーベラスな全身写真も公開されましたので追記しました。「ヤフーのトレンド検索ワードでも一位になっており凄く嬉しいですよ」と美香さん。「いつも叶姉妹関連の検索で皆さんのお声を見ておりますのでお答えできるものがあると私達も皆さんと一体感がありとっても楽しいですよ」とも呼びかけています。感想、つぶやいたらいいことあるかもしれません。

叶姉妹 すーぱーそに子 美香さますごすぎます!(画像は叶姉妹のブログから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう