ニュース
» 2017年02月23日 16時45分 UPDATE

「最後のジェダイって誰?」 あらゆる手でスター・ウォーズのネタバレを狙うセレブたちにレイ役女優が人間不信になりそう

ジュディ・デンチ「なぜ私の質問に答えないの?」(王者の風格)。

[城川まちね,ねとらぼ]

 「スター・ウォーズ」シリーズでレイ役を務める女優のデイジー・リドリーが、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(2017年12月公開予定)を待ちきれない人物からネタバレを執拗(しつよう)に迫られる事案が予想外の展開を迎えています。おまわりさんこっちです。

デイジー・リドリーからスター・ウォーズの内容を聞きだそうとするジョシュ・ギャッド リドリーが人を信じない目になってしまっている……(画像はジョシュ・ギャッドのInstagramから)

 「アナと雪の女王」のオラフ役などで知られる俳優のジョシュ・ギャッドは、スター・ウォーズ最新作が気になりすぎて、撮影中の映画で共演しているリドリーから何とか情報を引き出そうと画策。リドリーをだましてトレーラーに連れ込み「最後のジェダイって誰?」と聞こうとしたり、打ち合わせと思わせながらスター・ウォーズの話題に持っていこうとするなど、何とかネタバレさせようと執念の日々を過ごしてきました。仕事しろ。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ キャラクターを掘り下げ、核心に迫る、とされる「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」

 そんなギャッドが「最後の闘い」としてInstagramに投稿した動画。リドリーを呼び出しこれまでのことを謝りたいというギャッドに、「お願いだから今回はもうだまさないでよね」と警戒感をみじんも緩めないリドリーの表情がこれまでの戦いを物語っています。

 「しないよ! もう質問ないし」と安心させつつ招き入れた部屋には「ハミルトン」に出演していたレスリー・オドム・ジュニアをはじめ、デレク・コネリー、コリン・トレヴォロウ、クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ペネロペ・クロス、ルーシー・ボイントン、トム・ベイトマンらハリウッドスターが大集結。「彼らが(質問を)するんだよ!」と使えるものは何でも使うギャッドの策士っぷりがさく裂します。

 「どんなささいなことでも構わないんだよ?」「ミレニアムファルコンの床にブーツのヒールがはまったことは?」「ストームトルーパーについてもっと詳しいことが分かるかな」と矢継ぎ早に質問を浴びせていく中、最後に映しだされたのは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で監督を務めたJ・J・エイブラムス。「エピソード8ではついにルークがしゃべったりするんだろうか? 頼む、教えてくれデイジー」と、かつての監督自らネタバレを懇願する事態に。動画はリドリーの氷のような微笑で締めくくられています。リドリーが人間不信にならないか心配。

デイジー・リドリーからスター・ウォーズの内容を聞きだそうとするジュディ・デンチ そして最終兵器登場(画像はジョシュ・ギャッドのFacebookから)

 「最後の闘い」動画の前には何と御年82歳の大御所女優、ジュディ・デンチを召喚したジョシュ。「ジョシュ、スター・ウォーズの質問には答えないからね!」とトレーラーに駆け込んできたリドリーも大女優の姿に思わずフリーズ。デンチは1ミリも表情を崩さずに「あなたはミディクロリアン値のテストを受けたの?」などド迫力のオーラをまといながら質問を重ねます。

 「なぜ私の質問に答えないの?」と問われ緊張が走る中、リドリーが小さく「OK……」とうなずくところで動画は終わっています。鉄壁の守りを通していたリドリーもデンチのフォースに屈してしまったのでしょうか。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!