ニュース
» 2017年02月23日 18時25分 UPDATE

「浦沢直樹の漫勉」シーズン4が3月放送 ゲストは清水玲子、伊藤潤二、山本直樹、ながやす功

やったぜ!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 Eテレで不定期に放送されている「浦沢直樹の漫勉」のシーズン4が3月2日から全4回で放送されることになりました。

「浦沢直樹の漫勉」シーズン4

 同番組は、「20世紀少年」「MONSTER」などの作品を生み出してきた漫画家の浦沢直樹さんがプレゼンターを務め、漫画家たちの仕事場に密着した映像を見ながら創作の秘密に切り込んでいくドキュメンタリー。

 2014年にかわぐちかいじさんと山下和美さんを迎えたパイロット版が好評で2015年にファーストシーズンを放送。これまでにさいとう・たかをさんや萩尾望都さん、池上遼一さんなどがゲストに登場しました。

漫勉シーズン4のゲスト 漫勉シーズン4のゲスト(画像は浦沢直樹の漫勉 | NHKから)

 シーズン4では、「秘密―トップ・シークレット―」が2016年に実写映画化された清水玲子さんを皮切りに、漫勉初のホラー漫画家として「富江」シリーズの伊藤潤二さん、20年来フルデジタルで描いているという山本直樹さん、デビューから今までアシスタントは一切使わない主義を貫いてきたながやす功さんが登場。なお、これまでのシーズンで語りを担当していた平愛梨さんに変わり、今シーズンでは木南晴夏さんが起用されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう