ニュース
» 2017年02月23日 19時10分 UPDATE

パーティー帽子かぶったピカチュウが発生するイベント、「ポケモン GO」で開催 米ナイアンティックが発表

どんな帽子なのか楽しみ……!

[ねとらぼ]

 ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」でパーティー帽子をかぶった特別なピカチュウが出現するイベントを実施すると、米ナイアンティックが発表しました。2月27日が「ポケモンの日」であるのを記念したもので、開催期間は2月26日13時から3月6日13時(太平洋標準時間)まで。日本の開催についてはまだ不明です。

ピカチュウ パーティー 帽子 ポケモンGO 「ピカチュウ・パーティー」だとぉ!?

 米Pokemonでは1996年2月27日に日本で「ポケットモンスター 赤・緑」が発売されたのにちなんで、2月27日を「ポケモンの日」としてさまざまな企画を実施します。ポケモンGOでは記念日のお祝いとして、野生のピカチュウがお祝いパーティー帽子をかぶって登場。クリスマスシーズンに出てきたサンタ帽のピカチュウと同じく、捕獲後に帽子が消えることはありません。

ピカチュウ パーティー 帽子 ポケモンGOピカチュウ パーティー 帽子 ポケモンGO クリスマスシーズンに登場したサンタ帽のピカチュウ。帽子は進化後のライチュウにも受け継がれた

 前回のサンタピカチュウはライチュウに進化後も帽子が残されていましたが、今回はどうなのでしょうか。まだビジュアルは公表されていないので、日本での実施を願いながら、どんなピカチュウに出会えるのか心待ちにしたいところです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー