ニュース
» 2017年02月24日 16時44分 UPDATE

さすがロックアーティスト アンドリューW.K.「パーティー系アプリ出した」 → どんな写真でも鼻血まみれに

俺たちの知ってるパーティーは、もっと安全だぜ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 米国のロックアーティスト・アンドリューW.K.さんが、初となるスマホアプリをリリースしました。簡単に人物写真を鼻血まみれにできるというもので、一応「about partying(パーティーに関連した)」アプリだそうです。立食パーティーのようなまったり楽しめるタイプは、想定していないもよう。

 アンドリューW.K.さんのメジャーデビューアルバム「I Get Wet(邦題:アイ・ゲット・ウェット〜パーティー・一直線!)」のジャケットは、鼻血があふれる同氏の写真。公式サイトにも同様のものが多数掲載されており、鼻血がトレードマークになっています。


画像 各所で鼻血が出ている公式サイト

 今回リリースされたアプリはそれにちなんだ機能を持っており、撮影もしくは保存した写真を、鼻血のスタンプで加工することが可能。全4種ありますが、いずれもドバーッと出ており、ティッシュを鼻に詰めてもどうにもならないレベルです。なお、そのうち1種はアニメーションで、利用には課金が必要です。

 その他、白Tシャツ(ただし鼻血まみれ)、ロン毛のスタンプも。編集部で実際に試してみたところ、何気ない人物写真がとってもハードでロックな感じの仕上がりになりました。たぶん、鼻折れてんなこれ。


画像画像 元の写真


画像画像 加工後。パーティーやってないで、早く病院に行くべき


画像 Tシャツは胸元あたりまでしかなく、入れるのがちょっと難しそうです

 iOSAndroidに対応しており、ダウンロード料金は無料です。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう