ニュース
» 2017年02月24日 17時30分 UPDATE

カワウソたんも「ひな祭り」をお祝いするよ! サンシャイン水族館がコツメカワウソ母娘の特別展示を実施中

仲良しファミリーに癒されよう。

[k村,ねとらぼ]

 東京都豊島区のサンシャイン水族館で、コツメカワウソ水槽内を「ひな祭り」バージョンに装飾した特別展示を実施しています。3月5日までの期間限定。


サンシャイン水族館

 「コツメカワウソ」とは、東南アジア諸国およびインド南部に分布する、カワウソの中でも最も体が小さな種類のもの。サンシャイン水族館には、母コツメカワウソのシュラ(14歳)と娘のマハロ(2歳)、シュラに託児されているニコ(2歳)の3匹のメスが暮らしています。


サンシャイン水族館 とっても仲良しな3匹

 現在「昭和レトロ」をテーマにして、ちゃぶ台や黒電話・ブラウン管のテレビなどの装飾が施されたコツメカワウソ水槽に、飼育スタッフが1つ1つ手作りした「ひな祭り」の飾りつけをプラス。餌のあげ方も「ひなあられ」を食べているかのように工夫されるとのことで、コツメカワウソたちがまるでひな祭りを楽しんでいるかのような展示が楽しめます。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー