ニュース
» 2017年02月25日 08時00分 UPDATE

猛突進するサメをモリで撃退 とあるダイバーの主観映像が大迫力

大自然の恐ろしさ。

[ねとらぼ]

 水中でサメに襲われ、モリで撃退するダイバーの主観映像がYouTubeに投稿されました。この動画は1月に投稿されたものですが、現在370万再生を超えるなど話題になっています。

 動画が撮影されたのは、2016年末にオーストラリアのノースクイーンズランド。撮影したのは休暇でこの場所を訪れていたDanny Henricksさんです。Dannyさんは周囲を見回している中で、猛突進してくるサメを発見します。非常に早いスピードで、完全にDannyさんを狙っている……!


サメ 周囲を見渡すDannyさん

サメ 水中にいるサメを発見

サメ 猛突進してきます

 サメを十分に引きつけて、口を開けたところにタイミングでモリを突き刺すDannyさん。サメはモリが刺さった口から血を吐き出し、体をくねらせながら苦しんでいます。その後、Dannyさんは水中に上がる途中でモリを手放してしまい、サメは遠くへ逃げていってしまいます……。サメの突進からモリを突き刺すまでわずか数秒の間でしたが、自然の恐ろしさが分かる映像です。


サメ 口を開けたところにモリを突き刺すと……

サメ 苦しむサメ

サメ 遠くへ逃げていきます

 このサメはオオジロザメ(英名 Bull Shark)と呼ばれる危険な種で、周囲に誰もいないときに襲われたそうです。Dannyさんは、この時のことを「何が起きたのか分からなかった」と語っています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー