ニュース
» 2017年02月24日 21時00分 UPDATE

耳に「もう1つの顔」があるワンコ “奇跡の写真”がきっかけで飼い主が見つかる

お耳に天然セルフポートレート。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 ニューヨークの動物保護シェルター「ロリポップファーム」がFacebookに公開した一枚の子犬の画像。黒ブチワンコの左耳に、なんと“もう一匹”潜んでいました。

 子犬の名はルーシー。野良犬として生まれましたが、2016年同シェルターに保護されました。そんなルーシーの写真をスタッフがFacebookに公開すると、「左耳の模様が顔に見える!」「耳に肖像画がある」「アメイジング!」とまたたく間に話題に。左耳部分にうまいこと散らばった黒ブチ模様が右斜めに首をかしげたルーシーのお顔そっくり。もちろんタトゥーではありません。当初スタッフはこの模様に気付かなかったらしく、SNSでの反応を受け驚いたそうです。


ドッグイヤー イヤーにフェイスが

ドッグイヤー リトルルーシーだよ

 さらには写真の公開から2時間もたたない間に、「新しい家族の一員として迎え入れたい」とシェルターに引き取り手が現れたといいます。この事態にスタッフは「SNSを通じてルーシーの特別な耳は話題となり、家族が見つかった。ロリポップファーム内に保護されている他の新しい家族を待つ動物たちにとっても素晴らしいことだ」と喜んでいる様子です。


ドッグイヤー 素敵な天然耳飾り

 特別な耳を持つワンコにおきた奇跡。ルーシーと“リトルルーシー”、2匹分の愛情を新しい家族から受け取ってほしい。


ドッグイヤー ロリポップファーム

あだちまる子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう