ニュース
» 2017年02月25日 10時25分 UPDATE

コーラこぼしてごめんにゃさい…… 叱れなかった飼い主さんを物陰から気遣う猫ちゃんがかわいい!

落ち込んでにゃい? だいじょうぶ?

[ウグイラン,ねとらぼ]

 猫ちゃんの失敗を叱れなかった飼い主さんと、それを気づかう猫のツイートが人気です。


 飼い主さん(@HOIPPU_0722)がラグのそばに置いていたコーラをぶちまけてしまった、飼い猫のホイップちゃん。コーラのぶちまけ現場を見つけた飼い主さんは、ホイップちゃんを叱る前に「こんなところに置いておいた自分が悪い」と思い直し、グッと我慢していました。すると……。

ホイップホイップ 遠くからそっと見つめてくるホイちゃん!

 ホイップちゃんがそーっと飼い主さんの様子をうかがいに! 自分が怒られないか、飼い主さんが落ち込んでいないか、いろいろ気になっていそう。トラブルに真正面から向き合ってくれるホイップちゃん、けなげです。

ホイップホイップ ひかえめなお顔でそろそろと

 人と猫との異種族共同生活、お互いに気を付けていかなくちゃ。飼い主さんがホイップちゃんに向けるこの姿勢も、ぜひ見習いたいものです。


 かわいい反応を見せるホイップちゃんに、「猫だからコーラこぼしてもええんやで」とついつい甘くなってしまう飼い主さんでした。ええんかーい! ねとらぼでは、以前にもホイップちゃんのエピソードを紹介(関連記事)しています。たのしさ増し増しの仲良し生活の中で、いつもかわいくほほえましいお二方です。

(画像提供:ホイップさん


関連キーワード

| コーラ | かわいい | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー