ニュース
» 2017年02月25日 13時15分 UPDATE

君は手先が器用なフレンズなんだね! つまようじを削ってサーバルちゃんを作る猛者出現

つまようじ削るのたーのしー!

[ねとらぼ]

 つまようじを削って「けものフレンズ」のサーバルちゃんを作る猛者がニコニコ動画に登場しました。すごーい! 君は手先が器用なフレンズなんだね!

 このつまようじ製サーバルちゃんを作ったのは、つまようじを使用した作品を多数製作してきた「爪楊枝P」こと「そーき」さん(関連記事)。サーバルちゃんのかわいさに魅了され製作に至ったそうですが、きっとフレンズに飲み込まれてしまったんでしょう……。


つまようじ こんなにちっちゃいところから始めます

 まずはつまようじの荒削りを行って大まかな形を完成させたあと、別のようじから腕としっぽを削り出し、仮組みを行います。1円玉とほとんど変わらないサイズ感ですが、この時点で結構サーバルちゃんっぽい。


つまようじ 荒削り完了

つまようじ つまようじ削るのたーのしー!

つまようじ サーバルちゃんっぽくなってきた

 その後着色を繰り返し、見事完成。服の模様や耳のグラデーションまで再現しており、その大きさは耳から足までわずか10ミリ。ちっちゃいけど細部もしっかり作り込まれています。


つまようじ 完成!

 両手・尻尾の他、リボンも分割して製作されていて、パーツは全8つとのこと。ただでさえ繊細な作業なのに、細かいパーツまでこだわっていますが、スカートの中までは作り込めなかったそうです。残念。


つまようじ さすがに無理だったか……

関連キーワード

けものフレンズ | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう