ニュース
» 2017年02月28日 12時25分 UPDATE

Perfume、地上波ドラマで初主演! ソファでくつろぐ3人のビジュアルが公開

脚本を手掛けるのは「野ブタ。をプロデュース」の木皿泉さん。

[まっつ,ねとらぼ]

 女性3人組によるテクノポップユニット「Perfume」が、テレビ東京系ドラマ「パンセ」で地上波ドラマに初主演することが明らかとなりました。3月31日24時52分〜25時23分と4月1日25時15分〜25時45分の2夜連続放送されます。

パンセ オフ感漂う3人のビジュアルも公開(画像はテレビ東京の「パンセ」公式サイトから)

 「Perfume」と言えば2008年から「NHK紅白歌合戦」に9年連続で出演するなど音楽方面で活躍する一方で、2015年には初のドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が公開、最近ではメンバーのあ〜ちゃんがドラマ「東京タラレバ娘」で声優デビューしたりと、音楽以外での活動も目にすることも少なくありません。

 そんなマルチに活躍するPerfumeと今回タッグを組むのが「野ブタ。をプロデュース」「すいか」「セクシーボイスアンドロボ」「Q10」など数々のヒット作を手掛けてきた脚本家の木皿泉さん。「木皿泉×Perfume」という奇跡の組み合わせで描かれるのは、何てことのない日常の中で出会った3人の女の子の物語で、Perfumeの3人がふと立ち止まって考えたくなるテーマを、他愛ないおしゃべりを中心に展開させるワンシチュエーションドラマです。

パンセ 地上波ドラマ“初”主演のPerfume(画像はテレビ東京の「パンセ」公式サイトから)

 「演技を急にやるなんてその道のプロの方に申し訳ないし、自信ないし……」と尻込みしたことから、約1年にもおよぶプロデューサーからの口説き落としがあったとコメントしたあ〜ちゃん。Perfumeとしての17年間を思い返し「こんなとこでも出るんだなぁ、と嬉し恥ずかし…17年の賜物だなぁとも思いました」となんだか感慨深そうです。最後は「一生懸命やらせていただきましたので、Perfumeの活動の思い出の1つに見てください」とファンに呼びかけました。

 また、かしゆかさんは「ワクワクと緊張が入り混じり、音声さんに心音がすごく聞こえると言われるほどにドキドキしていました」と撮影時の緊張エピソードを、のっちさんは脚本の木皿さんをはじめとするスタッフに「素敵な方達に囲まれて一緒にものづくりできたこと、とっても幸せです」と喜びをそれぞれ語っています。

関連キーワード

Perfume | ドラマ | テレビ | 音楽


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー