ニュース
» 2017年02月28日 16時23分 UPDATE

成金感がハンパないレッドキング発見される お母さん、フィギュアにネックレスかけるのやめてあげて……!

ナリキングの誕生である。

[Kikka,ねとらぼ]

 ウルトラマンに登場する怪獣・レッドキングが、首で腕に大量の宝飾品をぶら下げた状態で発見されました。これはまさに「ナリキング」……!


レッドキング 私が知ってるレッドキングよりお金持ってそう

 この成金感全開のレッドキングの画像を投稿したのはゆっち(@Yutchi2123)さん。 20数年前におばさんから贈られたというレッドキングの首や腕からは、パールのネックレスにパワーストーンのブレスレットなど大量の宝飾品がぶら下がっています。両手を上げた姿と宝飾品をジャラジャラぶら下げた姿は謎の教祖さま感すら醸し出しています。


レッドキング 謎の教祖感

 レッドキングとはウルトラ怪獣のなかでも、かなり凶暴なことで知られる暴れん坊。しかしゆっちさんがフィギュアで遊ばなくなってからは「ナリキング」にメガ進化。お母さんのネックレス掛けとして役に立っていたようです。

 このシュールな画像はあっという間に拡散。アカウントの存在を知らなかった家族からもツイートを見たという連絡が来るほどで、ゆっちさんは「Twitterの拡散力にはびっくりしています」とコメントを寄せてくれました。

 またツイートには、プレデターやゴジラなどがナリキングと同様に宝飾品をぶら下げている姿がリプライで多数寄せられており、「こういう使い方があったのか」と感心するコメントもありました。フィギュアの新たな可能性を見いだしたゆっちさんのお母さん、アッパレです!

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー