ニュース
» 2017年03月01日 19時00分 UPDATE

どんだけカロリーあるんですか! フライドポテトをたっぷり載せた「よくばりポテトピザ」が太りそう

ポテトのせいで具材が見えない盛りっぷり。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ピザの上にフライドポテトをドーン! 関西のピザチェーン「ピザ・サントロペ」が期間限定販売している「よくばりポテトピザ」が「カロリーの暴力」「デブ祭り開催」と話題になっています。


画像 一目で太ると分かるピザ(ピザ・サントロペ公式サイトより)

 ウインナーやオニオン、ピーマンなどを使ったピザの上に、フライドポテトを載せたメニュー。具材がほとんど見えないくらいのてんこ盛りになっており、「ポテトだけ」「ピザだけ」「ピザとポテト」と3種類の食べ方ができるんだとか。

 カロリーの高いピザと、同じくハイカロリーなフライドポテトという組み合わせにネット上では驚きの声があがっていますが、別のお店でも「マルゲリータ コン パタティーネ」「アメリカーナ」といった名称で類似商品が販売されています。これ1個だけで何千キロカロリーあるんだよ! とツッコミを入れたくなる衝撃的な見た目ではあるものの、意外とメジャーなタイプのピザのようです。




画像 アメリカーナ ピザ」Google検索画面。奥深くて罪深いハイカロリーピザの世界が垣間見えます

 ちなみに、期間限定販売メニューの中にはチーズリゾットを具材にしたピザに、クロワッサン生地を載せているものも。お好み焼きでご飯を食べることを「炭水化物をおかずに、炭水化物を食べる」と表現することがありますが、この場合は「炭水化物に炭水化物の具材を合わせ、さらにその上に炭水化物を載せて食べる」という言い回しになるんでしょうか。おいしそうだけど、ダイエット中は絶対に食べちゃいけないやつだ、これ。


画像 炭水化物×炭水化物×炭水化物

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう