ニュース
» 2017年03月02日 12時17分 UPDATE

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の予告編公開 オニスズメの大群に襲われるシーンも

昔のポケモンを知る大人でも楽しめる作品。

[ねとらぼ]

 2017年7月15日に公開される「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の予告編と、新たな特報が公開されました。

 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」では、発表時に公開されたビジュアルに描かれた「ホウオウ」や、特報で流れた初代TVアニメのテーマ曲「めざせポケモンマスター」などから、“初代ポケモンの世界に回帰した内容になる”とネット上で予想する声があがっていました(関連記事)。今作にはマサラタウンでのサトシとピカチュウの出会いや、苦難を乗り越えて徐々に仲を深めていく様子などが描かれており、ネット上の予想通り初代ポケモンの世界に回帰した内容になっています。


ポケモン 初代 最初はピカチュウが全くなつかず、苦労していました

 モンスターボールに入ることを嫌うピカチュウやオニスズメに襲われる2人など、初期のアニメ版ポケットモンスターでも見られた展開が描かれるいわばリメーク作品。期待されていたタケシとカスミの登場はまだ不明ですが、ネット上では「予告でもう泣いた」「ポケモンの映画久しぶりに見に行きたい」「原点回帰最高に嬉しい」といった声が上がるなど、早くも話題になっているようです。


ポケモン 初代 オニスズメの大群に襲われ……

ポケモン 初代 身を挺してピカチュウをかばうサトシ。サトシとピカチュウの絆が深まるきっかけになりました

 劇場版ポケットモンスターは20作目。長い歴史を持つシリーズですが、今作は今のポケモンが好きな子どもはもちろん、初期のポケモンを知る大人の世代にも楽しめる作品になっているようです。


ポケモン 初代 「ホウオウ」も登場します

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう