ニュース
» 2017年03月02日 15時30分 UPDATE

奥華子、主題歌を歌うアニメ「セイレン」で声優に初挑戦 パンケーキ屋の店員役に

「アニメの現場は初めてでとても刺激になったし、一言だけでしたけど貴重な経験になりました!」と語っています。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 TBS系で放送中のテレビアニメ「セイレン」で、主題歌を担当しているシンガーソングライターの奥華子さんが声優に初挑戦しています。奥さんが出演する第9話「〜カテイブ〜」は、3月3日(2日深夜)2時43分から放送されます。

アニメ「セイレン」 奥華子さんが主題歌を務めるアニメ「セイレン」

アフレコ中の奥華子さん アフレコ中の奥華子さん

 同作は、「キミキス」「アマガミ」などのキャラクターデザインを手掛けた高山箕犀さんが原案・シリーズ構成・脚本・キャラクター原案を手掛ける作品。主人公・嘉味田正一と6人の女性キャラクターの物語で、アニメではそこから常木耀、桃乃今日子、宮前透の3人に焦点を当てたストーリーが描かれます。

 奥さんが演じたのは、正一と今日子が訪れるパンケーキ屋の店員役。奥さんはアニメスタッフからの声優オファーに「こんな機会はめったにない!」と挑戦を決めたそうで、収録後には「アニメの現場は初めてでとても刺激になったし、一言だけでしたけど貴重な経験になりました!」と語りました。

奥華子さん 声優初挑戦の奥さん、果たしてそのでき映えは

 奥さんは2005年に歌手デビューし、2006年にアニメ映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」で注目を集めました。これまで多くのシングルやアルバムをリリースしたほか、アーティストへの楽曲提供やCM音楽などを手掛けています。「時をかける少女」以来のアニメ主題歌担当作となる「セイレン」ではオープニングテーマ「キミの花」を書き下ろしました。

関連キーワード

アニメ | 挑戦 | 声優 | 時をかける少女


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー