ニュース
» 2017年03月03日 11時46分 UPDATE

家電が付録だと……! 「ちゃお」4月号で自動走行する卓上掃除機が付録に 「編集部が全身全霊こめて開発」

創刊以来初となる家電付録を、通常通りのお値段で。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 小学館の少女向け雑誌「ちゃお」4月号に、「ルンバ」をはじめとするロボット掃除機さながらに自動走行、方向転換機能を備えた卓上掃除機が同梱されています。かねて豪華すぎる付録で話題を集めている同誌ですが(関連記事)、家電が付くのは創刊以来初めてとのこと。


画像 プリちぃおそうじロボ CHI-01

 「プリちぃおそうじロボ CHI-01」は、「ちゃお」で連載中の漫画「プリプリちぃちゃん!!」(作者:篠塚ひろむさん)のキャラクターをデザインした、手のひらサイズの卓上掃除機。かわいらしい見た目とは裏腹に、段差や障害を検知して方向転換しながら自動走行し、散らばった消しゴムのカスを吸ってくれる機能を搭載しています。

 たまったゴミは本体下部からまとめて捨てることが可能で、コンパクトながら鉛筆やシャーペンをよく使う学生にうれしい仕様になっているもよう。紹介動画では「『ちゃお』の今世紀最大の発明」「編集部が全身全霊こめて開発」と編集部員が自信満々のコメントを見せています。

 4月号は現在販売中で、通常通りの580円(税込)。この価格で家電をセットにできる「ちゃお」編集部の技術力とはいったい……。


画像 自信満々


画像画像 !?


画像画像 完全にロボット掃除機だこれ


画像 この充実ぶりで580円って安すぎません?

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー