ニュース
» 2017年03月03日 21時00分 UPDATE

数匹で囲んでハサミで……? 「タコをバラバラにするカニ」の動画が完全にホラーだった

(追記あり)これが自然の摂理。

[宮原れい,ねとらぼ]

 海中を撮影した「タコをバラバラにするカニ」というタイトルの動画がYouTubeで公開されています。自然界の出来事とはいえ、見た目が完全にホラーです……!



 海底を移動中の大量のスパイダークラブ(タカアシガニ)。動画では、移動の途中で2〜3匹が“何か”を取り合うようにガチャガチャと動き、その周囲を何匹もの同じカニが取り囲んでいます。そこに徐々にカメラが近づいていくと、まだギリギリ原型をとどめた“タコらしき生き物”が、カニのはさみで体を引き裂かれている衝撃的な光景が……。この画は怖すぎる。


タコ カニ 大群 引き裂く YouTube これはタコちゃん……!?

タコ カニ 大群 引き裂く YouTube あああああああ

タコ カニ 大群 引き裂く YouTube すごいせい惨な光景に……

 1匹のタコに数匹のカニが群がり、いろんな方向から足を引っ張り合うなど、まるでスプラッター映画のワンシーンような状況に身震いします。これがあらゆるホラーの原点か……。

 動画ではその後、移動するカニの軍団をズームアップするように撮影していて、タコの味わった囲まれる恐怖を画面越しに体験できます。


タコ カニ 大群 引き裂く YouTube カニ怖い……!

追記:当初動画タイトルが「sqiud(イカ)」となっていたため記事中でも「イカ」と記していましたが、動画タイトルが「octopus(タコ)」に変更されたため記事の表記やタイトルを変更いたしました。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー