ニュース
» 2017年03月03日 21時00分 UPDATE

アメリカでは仲良しだぜ!? ウサギとカメ、米リッツカールトンホテルで友情をきずく

これは見るからにスケールが違うよ!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 米アリゾナ州のホテル「ザ・リッツ・カールトン ダブ マウンテン」のFacebookで、ウサギと仲良しなカメが公開されました。


 ウサギはカメの住まいに潜り込み、カメの足にすがりついて休んでいました。ウサギの体は4インチ(約10センチ)ほどと小さく、カメとの体格差は歴然! にもかかわらず、ウサギはカメを恐れることなく、カメの住まいを安全な場所だと感じて居座ったようです。

ウサギとカメ カメも大きいけど、ウサギも相当ちんまりしてる

 翌朝、レンジャーがカメの住まいを見に行くと、ウサギは見つけたときと変わらずカメにすがりついたまま。ウサギの首には草が巻き付いており、これがウサギを弱らせている一因だと思われました。レンジャーがこの草を取るためにウサギに触れると、カメは不満を訴えるように反応したそうです。カメはこの小さなウサギをじっと守ってくれていたのです。

ウサギとカメ 互いに信頼もあったのかも

 童話の「ウサギとカメ」はカメの懸命な姿勢が報われるお話でしたが、現実のカメも一生懸命で、そして優しい性格だったようです。

 2月の最終週にはウサギの状態も良くなり、自然に戻っていったと報告されました。また遊びに来てくれるかな?


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう