ニュース
» 2017年03月03日 19時15分 UPDATE

完全にガチ勢向けのやつだこれ! カルビーが公開した謎解きサイトが激ムズすぎる

ポテチを使って謎を解くだと……?

[大原絵理香,ねとらぼ]

 カルビーの謎解きゲーム「コンソメパンチ国の大合戦 W vs S」が公開されました。かわいらしいイラストのサイトからは想像できない高難度の問題で、気軽にアクセスした人を次々と返り討ちにしているもようです。


カルビー謎解き コンソメパンチ国の大合戦 W vs S

 3問のノーマルモードと、7問のハードモードからなるこの謎解きゲームは、「リアル謎解きゲーム」や「リアル人狼」などで有名な「よだかのレコード」が監修したもの。問題の一部はコンビニエンスストア限定で販売中の「ポテトチップス コンソメSパンチ」「ポテトチップス コンソメWパンチ」をヒントとして使い謎を解く必要があります。


カルビー謎解き ハードモード問題の一例


カルビー謎解き なるほど、さっぱりわからん

 ノーマルでもなかなか骨のある内容なのですが、ハードの難易度はかなりのもの。救済のためのヒント表示機能もあるのですが、ノーヒントだとしっかり謎解き力のある人でなければ太刀打ちできない難問になっています。これガチ勢向けのやつだ……!

 ストーリーは、「コンソメパンチ国」で勃発した「W派」と「S派」の争いを追うようになっており、最後まで謎を解くとことで「コンソメパンチ国」の行く末が分かるとのこと。謎解きに自信のある方は、カルビーの挑戦状にぜひ受けて立ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

カルビー | ポテトチップス | ゲーム


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー