ニュース
» 2017年03月04日 07時30分 UPDATE

朝起きたらまず乱射……! 射的を当てないと止まらない目覚まし時計が楽しそう

射的がヘタな人の方が起きられそうです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 二度寝の睡魔を狙い撃ち! ――射的を当てないとアラーム音が止まらない目覚まし時計がYouTubeで公開されています。これならシャキッと起きられるかも……?



 ベッドから離れた位置に設置し、おもちゃの銃を使って中央に当てれば音が止まる丸い目覚まし時計。これだけ聞くと、結局射的をせずに近づいて止められて終わりそうですが、手で触っても反応しないようにセンサーがプログラムされている本気仕様なので、必ず弾を込めて狙い撃つことになります。ここまで強いられると意地でもベッドから当てたくなる……!


目覚まし時計 射的 起きたら銃で撃つ! 撃つ! 撃つ!

目覚まし時計 射的 当たるとLEDが光って音が止まります

目覚まし時計 射的 朝からこの達成感

 ある程度“アタマ”が起きて集中しないと当てるのは難しいと思われるので、撃っている内に自然と目が覚めていきそうです。もちろん近づいて撃っても良いのですが、その場合はベッドから出る必要があるため、どちらにしても「起きる」の一択に。

 ちなみに銃は米トイガンの「ナーフ」シリーズを使用。動画の使用例では枕の下に本体を、ベッド近くの引き出しに弾を収納していて、アラームが鳴ったらすぐにアクション映画気分で乱射する様子がなんとも楽しそうです。


目覚まし時計 射的目覚まし時計 射的 これは朝が楽しみになりそう……!

目覚まし時計 射的 この目覚まし欲しい

 動画の続きではこの目覚まし時計の作り方と使い方を説明していて、指でのタッチ時とおもちゃの弾のヒット時のセンサーの違いなどを見ることができます。


(宮原れい)


関連キーワード

目覚まし時計 | 動画 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう