ニュース
» 2017年03月07日 10時45分 UPDATE

大洗まいわい市場がガールズ&パンツァーギャラリーの無期限休業を発表 原因は「モール運営会社の背信行為」

警備費を徴収しているにもかかわらず、警備員を配置しなくなったことが最大の要因とされています。

[イッコウ,ねとらぼ]

 大洗まいわい市場は、茨城県大洗町のアウトレットモール「リゾートアウトレット大洗」にある大洗まいわい市場と大洗ガールズ&パンツァーギャラリーを今日3月7日から無期限休業にすると公式Twitterと公式ブログで発表しました。理由はリゾートアウトレット大洗を運営する八ヶ岳モールマネージメントの背信行為としています。

 まいわい市場の発表によると、八ヶ岳モールマネージメントは警備会社に支払うべき警備費をテナント各社から徴収しているにもかかわらず、3月1日から警備員を配置しなかったことが、今回の決断に至った最大の要因。まいわい市場は実店舗の現在の状況について「事故防止やスタッフの安全確保に関して重大な瑕疵(かし)が生じている」「基本的なマネジメント業務を放棄された状態で、店舗の運営を行うことは不可能」として、今回の決断への理解を求めています。

 今後については、「早期再開に向けて関係各所と協議を進めている」とコメント。なお、ねとらぼの取材に八ヶ岳モールマネージメントは「担当が不在のため、問題を把握していない」と回答しています。


ガルパン “ガルパン”劇場版は長期間の上映で話題になりました

ガルパン 公式ブログの発表

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー