ニュース
» 2017年03月07日 21時00分 UPDATE

「この箱久しぶりに入るにゃ……?」 子猫時代に入ってた箱からはみ出す猫ちゃんの成長にほっこり

猫的ビフォーアフター。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 子猫の成長がよく分かるビフォーアフター写真がTwitterで人気となっています。


 漫画家の夏目義徳先生(@summereye)のおうちの“はな”ちゃん。マンゴーの紙箱にすっぽり収まるほど小さな子猫でした。しかし猫の成長は早いもの。はなちゃんもあっという間に大きくなり、あのころの紙箱からはすっかりはみ出てしまいました。

はなちゃん すっぽり、ぐっすり。
はなちゃん 「入れてるにゃ。これは入れてるにゃ……」

 前足も後ろ足も結構がんばった状態で入ってます。子猫時代からの成長が一目でうかがえるステキな箱、はなちゃんの思い出がたっぷり詰まっているに違いありません。



 よく食べてよく眠る子猫時代のはなちゃん、おなかがぽんぽんになるとピタッと寝てしまう子猫だったそうな。両手両足を投げ出して、安心しきった寝姿がかわいすぎる!

はなちゃんはなちゃん 子猫の姿の天使さまだわ!
はなちゃんはなちゃん そしておっとりした見た目に成長。中身はどうかにゃ?

 はなちゃんのエピソードは、サイコミで連載中の猫4コマ漫画「ねこはなはなし」にて日々ていねいに描かれています。紙箱のお話は第94話「せいちょうはな」で紹介。どのお話もほっこりした仕上がりで、とっても癒されますよ。

(画像提供:はなのかいぬし@ねこはなはなしさん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう